このホームページでは、手作りキャンドルの作り方を誰でも簡単に作れるよう写真付きで解説しています。道具も100円ショップやもともと家にあるものだけを利用します。キャンドルに興味がある方はもちろん、ちょっとした趣味を探している方、子供さんの自由研究や工作のテーマを探している方など、どなたでも気軽に見ていただけると嬉しいです。自由研究については、テーマのヒントを記載しています。

なお、キャンドルを作るにあたり、このページの下部にある「ご注意」を必ずお読みください。

<手作りキャンドル材料専門店へのリンク>

楽天市場のキャンドル材料専門店です。キャンドル用のアロマオイルや染料など、様々な材料が販売されています。私もよく利用しています。

*ご注意*

・キャンドルの製作には、高温のロウや火を使用します。充分ご注意の上、製作するようにしてください。キャンドルに火を点ける時は換気を行ってください。火を付けたキャンドルは、必ず目の届く範囲で使用してください。


・本ホームページで紹介している材料は、それ本来の使い方をしていないものがあります。これらのキャンドル作りへの使用は個人の責任で行ってください。クレヨン、アロマオイルなど。


・本ホームページの作り方や自由研究のテーマを参考にしての製作中、および製作したキャンドルによって生じた怪我や障害、事故には一切責任を負えませんので、予めご了承ください。


・本ホームページはリンクフリーですが、このサイト内で使用している写真などをそのままコピー&ペーストして利用することはお控えください。

手作りキャンドルの作り方をご紹介

 
inserted by FC2 system